東京メトロ謎解きゲーム <森>

こんにちは! 年末年始のお休み。年を跨いでついに・・・ついに・・・ スターウォーズエピソード4→5→1→2→クローン・ウォーズ→3→6→ローグ・ワンと観終えた森です( ̄^ ̄)ゞ 壮大な物語にお正月からすごく感動しました(≧◇≦)


この年末のお休みには、東京メトロの謎解きゲームにも参加してきましたよ! このイベントは、用意された問題を解きながら指示された目的地へ東京メトロを駆使して向かい、また謎を解いては目的地へ向かってを繰り返し、最終問題クリアしてゴールを目指す街歩きイベントです。



謎解きゲーム初心者の私にはかなりハードな内容でした(◎_◎;) クリアするのに2日間かかりましたが、そのぶんとてつもない達成感を味わえました\(*^▽^*)/

まずはイベントグッズ一式を買ってからスタート。 一式はバッグにまとまっていて、中に冊子や移動に使う東京メトロ一日乗車券などが入っています。

購入場所の新宿で最初の謎解きをすると、数ヵ所の駅の中から2駅行くように指示が出ました。 私は神楽坂と日本橋を選択! まずは神楽坂へ向かいました ( ̄^ ̄)ゞ



指令に従い問題を解きながら街中を進んでいきます。 この少年の像も謎解きのキーポイントとなっています。 神楽坂の問題はそこまで時間もかからず比較的簡単に解けました( ̄^ ̄)V 途中美味しそうな肉まん屋さんで寄り道し、腹ごしらえも済ませました(*´▽`*)


続いて日本橋。 ここから難易度アップ。 問題を解くと以下の指令が出現!



読んだ瞬間から頭が大混乱・・・(+o+) 近くのカフェへ入りじっくり考えることに。 数十分しても分からずヒントを得てやっと次の行先が判明。 ネタバレになるのでどことは言えませんが、分かった時の爽快感は格別です(*^▽^*)



しかし喜びも束の間、その後も上の写真の指令が出てきて終始困惑しっぱなし・・・。 しかもこの問題で間違った謎解きをしてしまい、大幅な時間ロス(T_T) その後も紆余曲折あり、それを乗り越えてなんとか最終問題クリアできました♪ (但し、自力で解けずヒントを乱用)

この謎解きの良いところは街歩きを堪能できるところ(*^-^*) 東京の名所に寄れるので、観光も兼ねて楽しめるところがこのイベントの醍醐味です♪ 2月15日までやっているので気になる方は是非参加してみてくださいね(*^-^*)

2020年は脳トレを決意した森でした( ̄^ ̄)ゞ

 Relaxation salon   e.a.s

(リラクゼーションサロン イアス)

 〒252-0303

 神奈川県相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野サウスモール1

 (小田急線 相模大野駅 駅ヨコ3分)

© 2017 Relaxation salon e.a.s

TEL 042-705-6329

mail:info@salon-eas.com